top of page
検索

冷え対策は万全に◎

  • 執筆者の写真: 池ちゃん
    池ちゃん
  • 2020年1月17日
  • 読了時間: 1分

更新日:2020年1月24日

こんにちは!

最近は少し冷え込んできたような気がしますね。

外に出られる方は冷え対策は万全にしてくださいね(^^)/


池ちゃんの豆知識コーナー!

冷えには3つの首を温めるといいみたいです。


はい、これは「首」「手首」「足首」ですね!


首が冷えちゃうと血行不良で肩に力が入ってしまい

肩こりの原因にもなっちゃいますので、

私はタートルネックや貼るカイロなどで対策してます♪

カイロは低温やけどに注意です!


手足の冷えも手足首を温めるのがいいので、

ストレッチや、ふくらはぎまで包んでくれるような

少し長めの靴下をはいたりするのもいいですよね(*´ω`*)


あ、ボトムスの下にレギンスやタイツなど二重履きもおすすめです。

「レギンスやタイツなどってレディースしかないじゃん…」

と思われるそこの男性のあなた!


最近はユニ○ロなどでメンズのおしゃれなステテコなど売ってますよー!

「ステテコ」って聞くと…

昔おじいちゃんがはいていたような白い綿のステテコを想像しますけど、

黒やグレーなどの抵抗感がない色なので

チャレンジしやすいですよ!(`・ω・´)


※ちなみにわたしはユニ○ロの回し者ではないです(笑)


以上、池ちゃんでした★


 
 
 

コメント


bottom of page