コーヒー豆の豆知識池ちゃん2019年12月13日読了時間: 1分こんにちは~!寒くて、朝布団からでるのが非常につらい池ちゃんです。冷え性にはつらい季節ですので、早く過ぎ去ってほしいです(切実)寒い時にはあったかいものを飲みたくなりますよね。豆知識を最近知り合いに教えてもらったのですが、コーヒーって体を冷やす作用があるみたいです!( ゚Д゚)ホットコーヒーでも飲むときはもちろん熱いですが、暖かいところで育ったコーヒー豆だから飲んだ後に体を冷やしちゃう作用があるみたいですよ。冷え性の人はコーヒーを摂りすぎてしまうと、余計に冷えちゃうかもしれません(*_*)冬場のコーヒーはほどほどがいいのかもしれませんね◎冷え性の人はしょうが湯がおすすめです♪以上、池ちゃんでした★
コメント