top of page
検索

コーヒー豆の豆知識

  • 執筆者の写真: 池ちゃん
    池ちゃん
  • 2019年12月13日
  • 読了時間: 1分

こんにちは~!

寒くて、朝布団からでるのが非常につらい池ちゃんです。


冷え性にはつらい季節ですので、早く過ぎ去ってほしいです(切実)

寒い時にはあったかいものを飲みたくなりますよね。


豆知識を最近知り合いに教えてもらったのですが、

コーヒーって体を冷やす作用があるみたいです!( ゚Д゚)

ホットコーヒーでも飲むときはもちろん熱いですが、

暖かいところで育ったコーヒー豆だから

飲んだ後に体を冷やしちゃう作用があるみたいですよ。


冷え性の人はコーヒーを摂りすぎてしまうと、

余計に冷えちゃうかもしれません(*_*)

冬場のコーヒーはほどほどがいいのかもしれませんね◎


冷え性の人はしょうが湯がおすすめです♪


以上、池ちゃんでした★

 
 
 

コメント


bottom of page