top of page
検索

今年の節分は2月2日みたいです

  • 執筆者の写真: 池ちゃん
    池ちゃん
  • 2021年1月28日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!

もう1月が終わりますね。

感覚的には1週間前が年明けだったように感じるのですが(笑)


2月には節分でがあったり、バレンタインであったりイベントもたくさんですね。

2月も28日までしかないのであっという間に過ぎ去りそうです。


余談ですが、今年の節分は天文学的な理由で

明治30年(124年)ぶりの2月2日にあるみたいですよ~


小さい頃は毎年大人に鬼のお面をかぶってもらって豆をぶつけてました。

今年は鬼滅の刃に登場する鬼のお面とか出てそうですね(笑)

豆と刀で鬼役の大人たち倒されそう(´ω`)


以上、池ちゃんでした★

 
 
 

コメント


bottom of page